スポンサーサイト


太陽の塔

昨日まで大阪出張でした。

昨日の朝、早めに起きて、仕事を始めるまでの間、万博記念公園に行ってきました。
言わずと知れた、1970年に開催された、大阪万国博覧会開催会場の跡地です。
これまで、大阪は何度も訪れていますが、新大阪駅からは遠い気がして、ここには今まで来たことがありませんでした。以外にも比較的近い距離でした。

私は、“万博”と名のつく所には、これまで一度も行ったことがありませんでした。
開催終了後に、その跡地を訪れたこともありませんでした。

今回生まれて初めて“万博”と名の付く場所に来たことになります。

子供の頃、近所のお姉さんが修学旅行で大阪万博に行くと聞いて、羨ましく思ったのを思い出しました。

おそらく37年前も近所のお姉さんが見上げたであろう、岡本太郎が作った「太陽の塔」が公園の入口にデンと構えています。

高さは70mだそうです。大きい。なんだこれは、という感じです。
岡本太郎はスゴイ。岡本太郎に作らせた人もスゴイ。岡本太郎の情熱は尋常じゃない。岡本太郎に作らせた人の情熱も尋常じゃなかったんじゃないか。

陽出る国にもう一つの太陽が出迎えてくれているようでした。

*************************
「なるほど」と思っていただけましたら、ひと押しお願いします。→ 保険ブログランキング

*************************


《当ブログ・カテゴリー目次》
「快適らいふ        目次」
 ・「はじめに         目次」
 ・「生命保険         目次」
 ・「必要保障額の考え方 目次」
 ・「医療保険         目次」
 ・「生命保険料       目次」
 ・「生命保険料比較    目次」
 ・「保険募集人       目次」
 ・「保険商品         目次」
 ・「保険会社         目次」
 ・「時事ニュース      目次」
 ・「生命保険 関連用語  目次」
 ・「保険加入参考サイト  目次」
 ・「生命保険Q&A     目次」
 ・「言葉の備忘録      目次」
 ・日記            目次
(赤い文字で書かれたものは本記事に関連が深いカテゴリーです。橙色で書かれたものは、その次に関連があるカテゴリー。)
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

保険で備えるお金 簡易計算

 

生命保険で備えるお金(必要死亡保障額)を簡易計算するツール

    
妻子の当面必要な生活費(月額) 円(a)
妻の収入や公的遺族年金(月額) 円(b)
保障必要期間 年(c)
その他の必要支出 円(d)
その他収入(退職金等) 円(e)
貯蓄

円(f)





生命保険で備えるお金 円(g)

 

プロフィール

 

秋桜児

Author:秋桜児
初めて生命保険を契約してから○十年。
営業員に勧められるがままに保険契約してはいけないと分かってから、○年。
自分の二の舞になって欲しくないと願っている、妻子持ちの中年サラリーマン。
ブログ管理人・自己紹介

 

ご訪問に感謝

 
現在の閲覧者数:
 

By FC2ブログ

 
 

リンク

 
 

ライフネット生命

 
 

全国の天気

 
