

最近あった「すごい情報」。いつかある「すごい情報」のために。

最近、このブログにこんなコメントがありました。

一生使いきれないほどのお金が振り込まれ、すぐに裕福になれる方法を教えるという内容です。
指定のメールアドレスに連絡してきた人に、「すごい情報」を教えるということでした。

宝くじで1等が当たり、「一生使い切れないほどのお金が振り込まれ、すぐに裕福」になった人は、「私は、宝くじに当たった。」などという「すごい情報」は、おそらく教えません。
そのお金目当てに集まってくる人たちの対応をしなければなりませんし、泥棒や詐欺の被害にあうかもしれません。
本人にとって、何のメリットもありません。

「おトクな保険がある。」という、「すごい情報」を教えるなどと言う保険営業員がいたとします。
しかし、その営業員は、「実は、この世の中に、顧客にとってオトクな保険などない。」という「すごい情報」は、きっと教えてくれないでしょう。
保険営業員も、「自分にとって」メリットがありそうなことは言うけれど、メリットのないことは言いません。

自称「すごい情報」のほとんどは、「あなた」にとって「すごい情報」を装っているけれど、実は「自分」にとって「すごい情報」なだけでしょう。

最近あった、「すごい情報」というコメントは削除しました。

------------------------------

《当ブログ・カテゴリー目次》
「快適らいふ        目次」
 ・「はじめに         目次」
 ・「生命保険         目次」
 ・「必要保障額の考え方 目次」
 ・「医療保険         目次」
 ・「生命保険料       目次」
 ・「生命保険料比較    目次」
 ・「保険募集人       目次」
 ・「保険商品         目次」
 ・「保険会社         目次」
 ・「時事ニュース      目次」
 ・「生命保険 関連用語  目次」
 ・「保険加入参考サイト  目次」
 ・「生命保険Q&A     目次」
 ・「言葉の備忘録      目次」
 ・日記            目次
(赤い文字で書かれたものは本記事に関連が深いカテゴリーです。橙色で書かれたものは、その次に関連があるカテゴリー。)
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記

Comment

支援してくれました

2014/08/12 20:34
どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
子供の服も買ってあげられなくて辛い毎日でした。
でも、衝撃的な人に出会いました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、**_○○○@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。

2014/08/20 22:18
あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
**_○○○@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

保険で備えるお金 簡易計算

 

生命保険で備えるお金(必要死亡保障額)を簡易計算するツール

    
妻子の当面必要な生活費(月額) 円(a)
妻の収入や公的遺族年金(月額) 円(b)
保障必要期間 年(c)
その他の必要支出 円(d)
その他収入(退職金等) 円(e)
貯蓄

円(f)





生命保険で備えるお金 円(g)

 

プロフィール

 

秋桜児

Author:秋桜児
初めて生命保険を契約してから○十年。
営業員に勧められるがままに保険契約してはいけないと分かってから、○年。
自分の二の舞になって欲しくないと願っている、妻子持ちの中年サラリーマン。
ブログ管理人・自己紹介

 

ご訪問に感謝

 
現在の閲覧者数:
 

By FC2ブログ

 
 

リンク

 
 

ライフネット生命

 
 

全国の天気

 
